-

マカとは?

Our Skills

マカとは?

マカは、アブラナ科の植物で、アンデス山脈の高原に自生しています。

 

野菜の中で根の部分(一部は茎)を食べるものを根菜と呼びますが、(ジャガイモ、サツマイモ、人参、玉ネギ、にんにく、ヤーコン、高麗人参など)マカも根菜の一種です。

 

マカにはアミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれています。

 

そのバランスの素晴らしさから「マカ=完全食」ともいわれています。

 

また、化学薬品とは違い、天然の植物ですので副作用などは一切ありません。

 

マカの産地マカはプレインカの時代から今日まで3000年余りの年月、アンデスの山々の人々に受け継がれてきた『生命の糧』と言われています。

 

海抜3800メートル以上で気温差が激しく、太陽光線を一杯に浴びて育つマカは古代においては、貴重品で一部の貴族階級のみが食することのできる超高級品でした。

 

そのことからマカは神に捧げる供え物として非常に大事にされていたようです。

妊娠中のマカは大丈夫?副作用は?

マカはアンデスの大地が育てた野菜ですので、マカが治療のお薬に影響を与えたり、マカの栄養が損なわれる事はありません。

 

また漢方やサプリメントと併用しても全く問題はありません。

 

マカは不妊治療とは別な部分で女性の健康維持を手伝ってくれます。

 

無農薬のマカだけを使用していますので、妊娠に気づいてからも慌てることがありません。

 

マカは元々野菜ですので 副作用の心配はありません。

 

無農薬で栽培された高品質のマカをどうぞ安心してお召し上がりください。

Why Us?

    PR

    メニュー